格安で購入できたはいいが・・・

先月、今カスペルスキーを購入すると安い&3ヶ月無料延長キャンペーンってお知らせのメールが来たので、月額制で使っていたカスペルスキーを安く購入できるチャンスだと思い、これを機に購入。
Amazonで何か安くなるコード(?)があるので適用させたら3000円引き。
なのでおおよそ2000円前後で購入できた。これは安い!!
(安かったのでついでに声優が宝探しする某DVDも一緒に購入してしまって結局高くなったのは秘密)
そこで届いたCDからソフトをインストール、完了後にライセンスのコードを入力してカスペルスキーのユーザー登録も完了。
登録すると、3ヶ月延長無料キャンペーンのコードが記載されたメールが届いたのですが、このメールの注意文に意味深な文言が……。

※お買い上げいただいた製品のライセンスをご利用後に、延長ライセンスをお使いください。
※スマートフォン版およびタブレット版の場合、有効期限が残っている状態で延長ライセンスを適用すると、現在の有効期間が失われます。ご注意ください。

スマホ版・タブレット版は使ってないので問題ないのですが、その上の、ライセンス利用後に延長ライセンスを使えとの文。
これが最初、現在製品版コードを入力したので残り日数が約1090日残っているこの状態で入力していいのかどうか迷ってしまいました。
結局電話で聞いてみたら、1090日を使い切る頃に使ってくれとのこと。
つまり1090日後に使うってことを覚えておかないといけないらしい。

自分がこうなってしまったのは、カスペルスキーのサイトでユーザー登録する前に製品版コードを登録してしまった事が原因らしい。
つまり製品版コードを登録する前にユーザー登録して、送られてくるメールに記載されている延長無料コードを先に入力しておけ、ということらしかった。(多分)

……言うてもインストール完了したらコード入れたくなってしまうじゃないか。愚痴ってももう仕方ないが。

つい一緒に購入したDVDの紹介。面白いですよ。↓

声優DVD企画「宝探し~ミネルヴァの箱~in 河口湖オルゴールの森美術館」【豪華盤】
マリン・エンタテインメント (2013-03-27)
売り上げランキング: 8,392

関連記事:

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。